まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

アラフィフ、セカンドハウスをしつらえるーニトリ購入品パート2

ニトリ購入品レビューをしております。

前回は、こちら

 

そして、今回は、あの、あの、あの、山崎実業様がニトリで買えるというお話。

f:id:ozamasan:20210929182432j:plain

 

山崎実業といえば、Towerシリーズというのが大変有名で、日用品としてはちょっぴりお高いけれど、かっこいいし使いやすいというのでタレントさんなんかも大好きな、もはやブランド。

こちらのティッシュケースなんて、確かにすごくスタイリッシュ。

 

なんと、Conran Shopなどでも取り扱われているとか!

ぜひ欲しい!けど、お値段も当然しており・・・3000円くらいはしている模様。

 

そのほかにも、こんなのゴミ袋ホルダーなんかも大人気商品。

 

こちらは、1000円ほど。安いとみるか高いとみるか、、ちょっと悩ましいところ。

 

そんな山崎実業商品、実は、ニトリにもある。しかも、ちょっとお値段控えめになっているらしい!

FLAT」や「ACUTE」という商品名になっているのがそれで、上のゴミ袋ホルダーも、ほぼ同じものが、ニトリなら800円くらいで販売されていた。

 

そして、私が買ったのは、こちらの傘立て。

傘立てスマート 1875円

 

 

山崎実業の「Smart」というシリーズで、これはニトリだけに卸しているものではないようだけど、ニトリにあったので購入。

 

これ、何がいいって、折り畳み傘がちゃんと収まること。

f:id:ozamasan:20210929183430j:plain

色々みてまわったのだけど、折り畳み傘用のスペースがある傘立てでも、さしてみると高さが足りなくて傘が倒れてしまったり、そもそも口が狭くてさせなかったりと、意外と使い勝手が悪いものが多かった。

ところが、こちらは、そんな心配はなく、折り畳み傘がちゃんと収まってくれる。

ちょっとしたことだけど、ストレスなく使えると思う。

 

そして、見た目もこの通り、スッキリシンプルで無駄がなく、まさにスマートなデザイン。

f:id:ozamasan:20210929182658j:plain

 

それと、こちら、結構重量がある。ということは、倒れにくいということ。

傘立てって、華奢でやたら倒れるものがあるけど、その心配はなさそう。

と、痒いところに手が届くつくりで、ものも丈夫そうだし、見た目もよし。

これが1000円代なんて・・・嬉しすぎた。

 

色は、白のほか、黒もあり。アマゾンでも手に入る模様。

 

 

そして、もう一つの購入品。

こちらは山崎実業のものかと思って購入したら、ニトリオリジナルのものだった。

 

浴室マグネットトレー(アーバンホワイト)1017円

 

f:id:ozamasan:20210929183858j:plain

 

ユニットバスって、だいたいマグネットがくっつくってご存知だろうか?

私は知らなかったのだが、それを知って、早速こちらを導入。

バッチリ壁にくっついてくれて、洗面所がスッキリした。

 

ちなみに、このトレー、石鹸を置くのにはちとサイズが小さかった。

なので、石鹸置きはこの山崎実業を狙っている。

マグネットで石鹸がくっいて空中収納(?)できるらしい。

 

 

 

と、まだまだ工夫しがいのある我がセカンドハウス。

色々と試すのが楽しくて仕方がない今日この頃なのであった。

 

ニトリ購入品パート1は↓こちらから

ozamasan.hatenablog.com

 ☆参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村