まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

台湾アラフィフ女4人旅:4日目

アラフィフ4人旅も最終日。

午前中しかもう時間がない中、どうしてもやりたかったこと。

鼎泰豊に並ばないで入りたい!

台湾といえば、絶対に行っておきたいのが、鼎泰豊です。

ですが、どのお店も毎度毎度大行列なのですよね〜。

そりゃ、あの美味しさであのお値段で、あまりにもコスパ良すぎますし、観光客のみならず、地元の方も大好きですからね〜、さもありなん。

でも、2時間待ちとか、旅人には酷すぎますよね。

 

というわけで、私は、鼎泰豊 復興店に、朝イチで行くことにしております。

地下鉄の忠孝復興駅直結、SOGOデパートの地下にあります。

鼎泰豊 復興店。穴場です!

例えば、飛行機が早朝に着くなら、空港から直行してしまいます。

10時の開店と同時に入れば、待ち時間なしで入れます。

開店と同時でなくても、午前中の早い時間なら、15分くらいで入れると思います。

念願の鼎泰豊。蟹入りには蟹マカロニが!

ま〜、味はほんとに、補償付き。

ちなみに、日本にある鼎泰豊とは全くの別物であることも付け加えておきます。

この美味しさは台湾でしか味わえません。

今回は、レギュラーの小籠包と、蟹入り、ヘチマ入りの3種類をオーダー。

個人的には、ヘチマに感動しました!

トリュフ入りも話題ですが、私は前回頂いたのですが、今回はパス。お値段も一気に上がりますし…。

今回は、4人で炒めものを2つ、小籠包を3つ頼んで、5000円ほどでした。

このクオリティで安すぎる!!

 

一つだけ注意点は、10時に開くのは地下のドアだけです。

SOGO自体は11時開店なので、他のドアは開かないので要注意です。

 

台湾旅行もいよいよ終盤。

あとは中山駅の誠品生活に寄り、少しお土産などを買ってからいよいよ帰路に。

市内から桃園空港まではUberで移動しました。

1万円かからないくらいだったので、一人2500円程度ですから、これはアリかな、と思います。

だたし、すごい運転が荒い! たまたまだったのかもしれませんが、ちょっと怖かったです。すごく早く着きましたが…(汗)

 

今回はPeachのバリューピーチで行きました。

お土産を入れると、やっぱり7キロの重量制限には引っかかりますよね…。

トランクだけで、私は9キロ、友人は13キロになってました〜。

座席指定もできるので、友人と行く場合は、バリューにするのが良さそうです。

(一人で1泊とかの時は、座席指定なし、手荷物だけでも行ったりしますが)。

 

久々のグループ旅行、とっても楽しく過ごしました!

まだまだ遊び足りないくらいの台湾でした。

 

☆参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村