まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ずっとやりたかったことをやりなさい』-The Artist's Way-

「どーもーエクストリーム現代社会い〜」で始まるオリエンタルラジオ・あっちゃんのYoutube。話し方がエクストリームでついつい見入ってしまう。 本の中身を毎回わかりやすく丁寧に解説してくれる。 出版社の人間としては、そんなに話しちゃって著作権って問…

更年期障害または宇宙からの攻撃

うわ、なんだろこれ、なんかいつもの汗と違わないか? いや、汗っかきだよ、もともと汗っかきだけどさ、なんかこんなに止まんないもんだっけ、汗って。しかも、なんだか心臓ドキドキするんですけど。あ、これってもしかして、動悸ってやつですか? え、てこ…

母と暮らせば

出戻りで子ナシの私は、70を過ぎた母との二人暮らしだ。 同年代の友人に「そろそろ私も介護が始まるんだろうな」と相談とも愚痴ともつかぬ心持ちを吐露したところ、「そんなの悩んだって仕方ないでしょ。その時がきたら、いい老人ホーム探すだけのこと」と…

おばさんと海

湘南ライフに憧れている。 学生のころは、海系サークルは怖くて近づけなかった。 私のような文学系インドア系(今で言うところのオタク女子)には真逆の人種。 うがった言い方するなら、すかしているとかチャラいとか軟派とか、そんなイメージ。 なんだかふ…