まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

アラフィフ、更年期に立ち向かう3

更年期障害のホットフラッシュがひどすぎて、飲み薬のホルモン剤を3年やったのち、生理から解放されたくて貼り薬に切り替えた話を少し前に書いた。

 

本当に、切実に、もう生理から解放されたかったのだが・・・

結論から言うと、ダメだった・・・

 

パッチにしても、不正出血があるかもしれないとお医者さんには言われていた。

まあ、不正出血くらいなら、と高をくくっていたところ・・・

思いっきり、ほぼ普通の生理というくらいの出血が1週間後には始まり、

その後も止まらずに、2週間だらだらと出血が続くという最悪の結果に・・・

がっかりにもほどがある・・・

 

どよ~んな気持ちで婦人科へ向かい、先生に、「ダメでした」と言ったところ・・・

 

先生「え? 効かなかった?」

私「もうずっと出血が続いてしまって」

先生「ああ、出血ね。じゃなくて、ホットフラッシュは?」

 

あ、そうだった。忘れていた。

第一義的には、更年期障害の解消だった。

 

私「あ、ああ、あの、ホットフラッシュは治まってます(汗)」

 

先生いわく、やっぱりまだ50歳前後だと、出血はあるもの、なのだそう。

 

先生「貼り方を変えて、生理が定期的に来る方法にしましょう」

 

ということで、1カ月のうち1週間、パッチを貼らない期間を作り、生理の期間を作る方法に変えることになった。

まあ、だらだら出血するよりはいいか・・・

なかなか道は険しい・・・

 

とにかく、もう少し生理とはお付き合いしなければならないみたいだ。

もうひとがんばり、ってとこですかな。

 

f:id:ozamasan:20210811152812j:plain

メゾンドショコラ六本木ヒルズにて

今、食事もお酒もダメだから、せめて最高級チョコレートを。

自分を甘やかすことも、たまには、ね。

癒されます。

 

 ☆参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村