まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

アラフィフ、セカンドハウスをしつらえるーニトリ購入品パート1

仕事で渋谷へ行く用事があったので、ついでにと思い、ニトリへ。

電力館の隣、元シダックス(カラオケ)だった大きなビルがニトリになっていた。

(それにしても渋谷にはIKEAもできたし、巣篭もり需要が高まってるんだなあ)。

セカンドハウスにまだ足りなかった、細々したものを購入してきたので、ご紹介。

 

f:id:ozamasan:20210928162026j:plain

ニトリ購入品

 

1つ目は、「シンク扉タオルホルダーACUTO」712円

f:id:ozamasan:20210928162318j:plain

キッチンの引き出しや扉にひっかけてタオルやフキンを下げておけるというもの。

f:id:ozamasan:20210928162730j:plain

ネットでも評判だったので、ゲット。

邪魔にならないコンパクトさが◎。

タオルをしっかりくわえて(?)くれていい感じです。

ずり落ちたりもないので、ストレスフリー♪

 

2つ目は、「シンクに置くだけ水きり袋S」50枚入り 199円

f:id:ozamasan:20210928162915j:plain

セカンドハウスだし、三角コーナーは不要かな〜ということで、使い捨ての三角コーナーを。

しっかりしていて、ちゃんとシンクに自立してくれるので使いやすい!

衛生的にも良さそうなので、ぬめり掃除が苦手な人にも良さそう。

 

3つ目は、「シリコーンスポンジ オリフィスGY」299円

f:id:ozamasan:20210928163148j:plain

これは初めてみたタイプのスポンジ。衛生的にいいかな?と購入してみた。

洗いやすいかと言われると、コツがいる感じはするけれど、たわしとスポンジの間という感じで、ざる洗いなんかに特に良さそう。

ポンと置いておいても水きりがいいので、セカンドハウスにはもってこいかな、と。

 

4つ目は、「浄水蛇口 Q-tap Shower」628円

f:id:ozamasan:20210928163413j:plain

うちは、どうも水道の位置が高くて、ものすごく水はねするので困っていたところ、蛇口がシャワーになるタイプのこの浄水蛇口を見つけたので、仕込んでみた。

f:id:ozamasan:20210928163459j:plain

結果、かなり水はねは収まった。

浄水効果の方は3ヶ月くらいしかもたないらしい。

3ヶ月ごとに交換するか、他を探すか・・・まだここは発展途上。

 

細かい困りごととかちょっとした不便を改善できるって意外と気分がいいものだ。

あ、ここちょっと改善したいんだよな〜って時に、ニトリさんは本当に便利!

 

 ☆参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村