まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

おばさんと海3

目指せ、湘南っ子計画。

今日は、材木座から極楽寺、そして稲村ケ崎へと、いやー、歩きました。

で、江ノ電乗って鎌倉へ戻り、VERVE COFFEE なう。

だんだん湘南と仲良くなれている気がする。

 

VERVEというのは、海沿い中心に展開している西海岸系のコーヒー店

ブルーボトルコーヒーなどの流れを汲んだ、サードコーヒー系って感じですかね。

 

私はコーヒー好きなんだけど、そこまでこだわりがあるわけではないので、こういうところだと、ハニーローズマリーラテとかおしゃれメニューを頼みがち。

 

今日頼んだのは、BOUL OF SOUL のカモミール

お茶をソイミルクで出してあるという素敵な飲み物。

ほうじ茶もあるけど、このカモミールがとても美味しいです。

爽やかでかつ甘いものって、おしゃれな味って気がします(笑)

 

f:id:ozamasan:20210411141547j:plain

 

さて、今回は、材木座シーズンズに泊まりました。

結果から言うと、楽しかった!

 

レセプションがなくてカフェで受付、とか、テラスから出入りするとか、ほとんどカフェの中に部屋があるとか、部屋が外から丸見えとか(カーテン閉めれば大丈夫)、色々想定外ではあったけど、まあトラブルってことではなくて、なんか面白いホテルだなーって感じ。

プライバシー重視の人にはオススメしないけど、そこまで気にならない人は楽しくステイできるかと。

 

特に、朝が最高。

リゾートでは夜はさっさと寝て(海見えないし、やることあんまりない)、朝を楽しむのがいいと思う。

23時には就寝して、6時半に起きる。

で、起きたらこの景色!

 

 

f:id:ozamasan:20210411141727j:plain

これは何ものにも代えがたい至福の瞬間。

 

海で散歩してから、部屋の前の広々テラス(これ、ほんと、部屋に対して広すぎってくらい)で和食の朝ごはん(大人気なので予約した方がいいかも)をいただくのが最高でした。

 

f:id:ozamasan:20210411141814j:plain

 

そういえば、日本の旅館の自慢といえば、朝食。

国内旅行の楽しみの一つは朝食かもしれない。

朝ごはんを食べる旅。

今度はそれを計画してみようかな。

 

コロナでなかなか満喫には程遠いけど、海見られただけでもリフレッシュできた!

いま、ひとり旅はオススメです!