まるでシャボン日記

アラフィフぼっち女の悲喜こもごも

無印良品でお買い物:お部屋プチ改造編

子ども部屋暮らしであることは、先日書いた。

 

そんな子ども部屋だけど、テレワークも増えたし、ステイホームも長いということで、気になるところがちらほら。

少しでも居心地よくしたいなあ・・・ということで、向かったのは、無印良品

なかなか満足のいくお買い物ができたので、ご報告。

 

まずは、ずっと気になっていたベッドカバー。

母のお仕着せ(?)のままの布団カバーを使っていたのだが、ダサいよなあ、、と思いながら使っていた。

これを白くしたくて、カバーを買ってみた。

 

f:id:ozamasan:20210607205645j:plain

ごちゃっとした印象がスッキリ


どうだろう? かなりスッキリしたと思う。

ベッドは面積が大きいだけに、布一枚でかなり印象が変わる。

 

購入したのは、こちらの商品。

 

 

肌触りが良いのも気に入って、このままかけっぱなしで寝ている。

 

そして、もうひとつ、気になっていたのが、アクセサリーの整理。

ネックレスをわりと色々と持っているのだが、ごちゃごちゃと掛けていたので、しょっちゅう絡まってしまい、イライラの原因に。

ずっと迷っていた、無印のアクリルケースを導入したら、スッキリ。

なんでもっと早く買わなかったのだろうかと悔やんだほど。

f:id:ozamasan:20210607211436j:plain

スッキリきれいに収まった

こちらは、お値段見直しになったようで、なんと2000円ほど! 安すぎる。

小さいことだけど、気になっていたことを解決すると気分がよい。

そして、そんな小さな幸せをくれるところが、”無印良品”な感じがするのだった。

 

 ☆参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村